神子修行~広尾恵比寿アロマ・マタニティ・産後ケア~

【神子修行】

私は仙台生まれ仙台育ちですが、両親は山形県の庄内地方の出身です。
庄内には、日本を代表する修験道の聖地と呼ばれる出羽三山の月山(前世)・羽黒山(現世)・湯殿山(来世)があり、その中の一つ、羽黒山では毎年山伏修行(男性の修行)、平成5年からは出羽三山御開山1400年の吉祥を期して、女性版の山伏修行である「神子修行」行っています。

私は、若い頃に色々な悩みやうまくいかないことがあった時に何度か、
「神子修行に行ってみようかな」とか「私、出家した方がいいのかもしれない」など考えたことがありました笑

でも、当時は若くてチャラついていたので、
「私、お酒好きだし、楽しいこと好きだし、生理痛がひどすぎるのに、もし生理が修行に当たったら絶対無理だ!ちょっとそこまではできないな」と止めていました。
でも、昨年また、人生のターニングポイントとなり、ひたすら自分を取り戻すことに専念し、
たくさんの方々のおかげで少しずつ元気と笑顔を取り戻すことができました。
そんなところに
「あ、来年、神子修行に行ってみよう」
と自然と思い浮かび、羽黒山の山伏の中では「神」と崇められている幼馴染のお父さんに連絡を取って修行の相談をしました。(修行内容は「言うなかれ、聞くなかれ」ということで聞くことはできません)
彼の娘ちゃん達2人も20代のうちに何度か神子修行に参加していて、上のお姉ちゃんは「子育てが終わったらまた行ってみたい」というほどとてもとても素晴らしい体験だったと言っていたそうです。
神子修行は毎年9月6日~始まります。
9月6日は私の誕生日。
お導きであり、ご縁としか感じられません笑
2024年9月6日で45歳を迎えます。
生まれ変わった自分を報告しに、私のルーツである庄内の羽黒山へ行ってきます!

神子修行後、maarは店名も変わり、コース内容も少し変更していく予定です。
女性の不調ケアを行っていくことは変わらず、家族の愛
”ママと子供のための愛のサロン”
を掲げていきます。

私は、この人生で残念ながら子供を持つことができませんでした(今のところ!まだ完全には諦めてません笑)
でも、皆さんを温かい愛で包み込む”母”となるつもりです。
そんなmasamiを今後とも宜しくお願いいたします(^_-)-☆

※神子修行中のため、9月6日~9月10日までは一切の連絡が取れませんのでご理解ください

maar masami

◇◇◇◇◇◇◇
 maar
東京都渋谷区広尾5-9-27 広尾木下第2ビル502
TEL:080-3020-1118
mail:maarhiroo@gmail.com
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日
HP:   https://www.maar-hiroo.com/

『Instagram』    @maar.m.o
『LINE』     @624hsgwf

◇◇◇◇◇◇◇◇
#リンパマッサージ #マッサージ #アロマセラピー#マタニティ #産後ケア #妊活 #生理痛 #更年期 #よもぎ蒸し #温活 #骨盤矯正 #ヘッドマッサージ #自律神経 #睡眠 #完全個室 #お子様連れOK #漢方 #経絡 #整体 #筋膜リリース #癒し #体質改善 #産後 #出張 #魔法のTANSA #乳酸菌物質 #短鎖脂肪酸 #便秘 #腸内環境

関連記事

  1. maar の想い②

  2. 酉の市

  3. ゴールデンウィークの営業

  4. maar の想い④

  5. アロマカード

  6. コロナウィルス緊急事態宣言発令に伴いまして、お知らせです。

  1. 2024.09.04

    岩盤浴をしながらマッサージをお受けいただけます!

  2. 2024.08.26

    妊活サポートケア~広尾・恵比寿アロママタニティ~

  3. 2024.08.26

    神子修行~広尾恵比寿アロマ・マタニティ・産後ケア~

  4. 2024.08.13

    マタニティ・産後ケアコース~広尾・恵比寿アロマ~

  5. 2024.08.09

    数字に秘められた過去・現在・未来~広尾恵比寿アロマ~

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集